人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のみしぇる

1歳4ヶ月★これあげる!

ミシェルを保育士さんに預けた後、お昼のエプロンやらを
指定の籠に入れたりして、ふとミシェルの様子が気になって
ロッカー越しにミシェルを探すと・・・

小さなミシェルは、プラスチックの動物のお人形を両手にもって
テクテクあんよ。
その前を2歳くらいの男の子が逆立ちに夢中。
ミシェルは、傍にいたその男の子にお人形を渡そうとする。
男の子はそれには気が付かず、少し前の方に歩み寄って、
再び逆立ちしようとしている。
ミシェル、受け入れられない事に衝撃を受けたのか、
顔の表情も本気モードに変わり、お人形を前に突き出したまま、
男の子を追っていく・・。

この辺で、ママのいる場所から二人が見えなくなる・・・。
ママの作業も済んだので仕方なく園の扉を出たが、
あれからどうなったのかずっと気になる・・・。
家では、パパもママも絶対「どうもありがとう」って
受け取ってくれるんだもんねー。
よっぽど衝撃的だったんだろうなぁ・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
by jmichell | 2009-11-04 16:51 | 保育園