人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のみしぇる

10ヶ月★ぐちょぐちょ・・・

離乳食、最近は結構どんなものでも食べられるようになって
きてます。が、この頃はまたちょっとあんまり食べてくれない。
自分で食べたいという、欲求もあるみたい。

で、パスタの茹でたのとか、野菜を茹でてスティック状に切った
ものを与えてみました。
1.まず、鷲掴みでそれらを掴みます。
2.次に、なんと野菜を載せたお皿を「ガブリ・・・。」
  ええ勿論野菜くん達は、ミシェルの胡坐や床の上に
  「ゾゾ~ッ」って転がり落ちます。
3.「あが~」と目が点になるママ。きょとんとするミシェル。
4.(ママ)「練習、練習・・・。そうこうして段々上手くなるのよね。」
      ちょっと眉間に皺を寄せてニッコリ。
5.(ミシェル)満面の笑み。

にほんブログ村 子育てブログへ
by jmichell | 2009-04-22 04:03