本日のみしぇる

3歳1ヶ月☆「ケン・ケン・パー」

「ケン・ケン・パー」やれるようになりたいみたい

ケンケンがまだ上手くできなくて、

ケン・ケン・ケ・ケ・ケ・ケケ・・・~

ってなってます (;^_^A

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
# by jmichell | 2011-08-13 08:10 | 興味あるもの

3歳1ヶ月☆リモコン操作

テレビ好き&手の器用な娘のミシェルは
リモコンで、電源を消すことを覚えた。

録画再生中の番組の区切りにくると、

以前は「もう一回!」って催促する感じだったのが、

最近は、一旦電源を消してから、「もう1回!」って
催促しにくる。

・・・非常に面倒くさい・・・。

今日はは一時停止中の録画を、再生させることを
試していた。

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
# by jmichell | 2011-08-11 23:59 | 特技

3歳1ヶ月☆おしっこ成功することが増えてきた!

あれだけ手こずっていた、トイレ。
最近急に、トイレに嫌がらずに行ってくれるようになり、
ついにトイレでおしっこ成功率が増えてきた!
ウンチは、済ませた後で「オムツ替え」を教えてくれるようになった!

あまりにトイレを嫌がるので、一旦辞めていたトイレトレーニング。
一ヶ月ほど休んで、その間はウンチをいたら、「元気なウンチ見せて!」
ってウンチやオシッコをこちらが嬉しそうに迎えてあげるようにしたのが
よかったのかも。

10日程前から、時々またトイレに誘ってみるようにしたら、
今度は積極的にトイレに行ってくれ、そのうち成功するようになった。


にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
# by jmichell | 2011-08-03 03:28

3歳1ヶ月☆ありがとう。チュッ!

今日は遊びの冗談交じりに、
「ママ今日は、美味しい水をつくってくれて(*^。^*)ありがとう。チュッ!!」
って言ってくれた♪

今日は、何度か叱ったりして、辛い1日だったから、
冗談でもいってくれたその言葉に
すごく慰められた~(#^.^#)

ママこそ、「どうもありがとう☆」

それにしても、精神的にも随分成長したんだなぁ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
# by jmichell | 2011-08-02 05:01 | 慰められたこと

3歳1ヶ月☆「パパなんかきら~い」

パパ:「もうネンネの時間だよ」
ミシェル:「パパなんかきら~い」

パパ大好きのミシェルは、「パパなんかきら~い」を好んで使う。
パパは「え~?!(>_<)」って悲しむ真似をするよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
# by jmichell | 2011-07-31 06:16 | 言葉