本日のみしぇる

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2歳5ヶ月☆「そだよ~」「ちがうんじゃない?」

「そだよ~」「ちがうんじゃない?」が口癖だよ。

人の言葉をまともに聞かないで、
言っていたりもするよ。

保育園のお兄ちゃんお姉ちゃんの
まねをしているのかな?

「これ、くまちゃんの?」
「そだよ~。」

「これ猫よね?」
「ちがうんじゃない?」(たとえ猫であっても・・・(;^_^A)

こんな調子で頻繁に使用し、
親の言葉に即座に切り替えします。(;^_^A

c0183398_551244.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by jmichell | 2010-12-08 05:51 | 言葉

2歳5ヶ月☆じぃじとばぁばからの贈り物

横須賀のじぃじとばぁばからの贈り物が届きました~♪

c0183398_242774.jpg


ミシェル喜んで遊んでいます!

布の絵本不思議そうに見ているよ~!

アンパンマンのパズルは、
それぞれのピースをパンにみたてて
パンを焼く遊びに発展しています!

つい先日も頂いてしまって・・・。(;^_^A

本当にどうもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by jmichell | 2010-12-07 02:09 | じぃじ&ばぁば

2歳5ヶ月☆ひよこ組さんになったよ♪

1歳半くらいから、通い始めて1年ちょっと
なんと、ずっと「たまご組」さんだったミシェルは
12月1日から「ひよこ組」さんになりました!!
おお!!パチパチパチ~♪♪♪♪

「ひよこ組」さんは、お洋服を取り出したり、片付けたり
基本的になんでも自分のことは自分でやるそうです。
たまご組さんを卒業したミシェルは、
じょじょに「ひよこ組」さんたちがやっていることに
参加していっています。

そのせいか、ちょっと登園をためらうようになったミシェル。
今日は、1人お砂遊びをやっていたとか。(;^_^A

プレッシャーとたまご組さんへの未練があるのかな?
うん。うん。ゆっくりでいいんだよ~♪

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by jmichell | 2010-12-07 02:04 | 保育園

2歳5カ月☆クリスマスプレゼント

ちょっと早いけど、クリスマスプレゼント。
その名も「体感ブロック」

c0183398_148457.jpg


パパがトイザラスで半年以上前から目をつけていた!
遂にお家にやってきました!

ミシェルはより本格的なゴッコ遊びに奮闘中。

まぁ、パパ&ママも、かなり楽しんでいますが。(;^_^A

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by jmichell | 2010-12-07 01:55 | 贈り物