本日のみしぇる

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2歳0ヶ月★「泣いてるの・・・」が好き?!

何だか「泣き」に興味があるようです。(笑)
テレビの泣きシーンは、「なんで泣いているの?」と
聞きつつ何度ももう一回!するし、
外で食事したとき、泣いている子がいたら、
同じ場所に行く度に、「なんで泣いてたの?」と聞くし、
お人形さんゴッコでも、「泣いちゃった」というのが出てくる・・・。

c0183398_23492278.jpg
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2010-06-29 10:53 | 興味あるもの

2歳0ヶ月★何で?

”何”の使い方がわかってきたみたい。
テレビとかで子供が泣いてたりすると、「何で泣いてるの?」と聞く。
感嘆に説明すると、「なんで○△※(ホニャラララー)?」とまた聞く。
???仕方が無いので、「なんで○△※(ホニャラララー)だろうね~?」
c0183398_3445750.jpgなんてそのまま返してます。(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2010-06-28 03:45

2歳0ヶ月★色鉛筆

「かきかき(お絵かき)する」と言い出したので、
色鉛筆の入ったコップを渡すと、
色鮮やかな色鉛筆の方に興味を持って、
色鉛筆を沢山掴んだり、こすり合わせたりして
遊び始めました。(笑)

にほんブログ村 子育てブログへc0183398_8132426.jpg
[PR]
by jmichell | 2010-06-24 08:10

2歳0ヶ月★サンサンたいそう

アンパンマンのさんさんたいそうが気に入ったようで、
ビデオに合わせて何度も勢いよく踊っていました。
初から、踊りだしたので保育園で習ったのかなぁ・・・
と思っていたら、園で夕方踊っている体操なんだとか。

にほんブログ村 子育てブログへc0183398_891912.jpg
[PR]
by jmichell | 2010-06-23 08:09

2歳0ヶ月★絵本大好き

お化けの本、生活の本、ノンタンの本、
アンパンマンの本、・・・
基本的に読みやすくて面白いのは大好きです。
あ、でもしっとり系?の本もすきです。
「おやすみなさい おつきさま」
ぷーちゃんシリーズとかも・・。


にほんブログ村 子育てブログへc0183398_824520.jpg
[PR]
by jmichell | 2010-06-22 07:57 |

2歳0ヶ月★お化け

お化けは基本的に怖がるのだけど・・。
週末、誕生祝いのおもちゃを出かけたところ
途中お化け屋敷の前を通りすぎようとしたとき、
扉が開いて、幽霊が飛び出してきました!
抱っこされていたミシェルは幽霊から顔を背け、
「あっち、あっち・・・!」と訴える。
絵本で見た可愛いお化けとは違い、
大人でも関心するくらいかなりリアル・・・。
その後はず~っと、
「ドアにねー。お化けがね。ばぁ~っと。ばぁ~と。」
「ドアが、ドアから、お化けが・・。くっついてた・・」
と延々お化けの登場をナレーションしてました。


にほんブログ村 子育てブログへc0183398_23201843.jpg
[PR]
by jmichell | 2010-06-20 23:09 | 怖いもの

2歳0ヶ月★穴・・・

”穴の開いた排水溝の蓋”とか
興味あるようなんですよね・・・。
散歩途中に通りかかると、
「あな みる・・・」
とか言ってそお~っと覗きこみます。
中は、煙草の吸殻があったり、
植物が生えていたり、
一杯水が溜まっていたり・・・。

にほんブログ村 子育てブログへc0183398_2372678.jpg
[PR]
by jmichell | 2010-06-18 23:01 | 興味あるもの

2歳0ヶ月★お誕生日

お陰様でミシェルも2歳になりました!
お祝いは週末ゆっくりと♪ だね~。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2010-06-18 23:00

1歳11ヶ月★手遊び歌

保育園で覚えた手遊び歌などを披露してくれるときは、
パパやママが知らないのを知っているので、
その表情はちょっぴり得意そう。
先生にでもなりきった気分で歌ってる感じなので
しょうかね。(笑)

にほんブログ村 子育てブログへc0183398_22563156.jpg
[PR]
by jmichell | 2010-06-17 22:52

1歳11ヶ月★お洋服を脱ぐのは苦手

お風呂前、お洋服を脱ぐのがどうもイヤみたい。
少し小さめの下着をつけていた頃、顔が抜けなかったのが
トラウマになってる感じ。
だから、ものすごうく泣くし、暴れます。(笑)
お人形やお飯事でなんとか泣き止んだ後、
「ミシェル泣いてた・・・」と自分で言うのはとても可愛い・・。

にほんブログ村 子育てブログへc0183398_22505915.jpg
[PR]
by jmichell | 2010-06-16 22:44