本日のみしぇる

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1歳11ヶ月★パズル

パズル遊び好きで、よくやります。
調子のいいときは、はめたピースをパンパン叩きながら、
「これはね~」なんて呟きながらやってますが、
調子の悪い時は、
「やー!もっ、やー!ダメ、ダ、ダメ~!!」と、
ずれるピースと格闘しながらやってます・・・。

にほんブログ村 子育てブログへc0183398_1511175.jpg
[PR]
by jmichell | 2010-05-31 01:51

1歳11ヶ月★風邪

4日ほど前から鼻水。
その後咳がでてきたのでこれはこれはと思っていたら、
案の定昨日から7度5分程の熱。
一旦下がったけれど、今朝また少し上がってきた。
そしてまた下がって夜になるとまた7度5分程・・・。
寝かしつけて1時間ほどで夜泣き。汗ぐっしょり。
お陰で少し熱が下がった感じ。
着替えて、抱っこしてネンネ。

寝顔かわいー。



にほんブログ村 子育てブログへc0183398_0343139.jpg
[PR]
by jmichell | 2010-05-29 00:35 | 病気☆怪我

1歳11ヶ月★お月さま

あんよしてるとついて来るお月さん。
「お月さんバイバイ」「バイバ~イ」といつまでも
手を振っていることも・・・、
ビルの影などに隠れてしまいそうになると立ち止まって、
「抱っちょ」とか言い出すことも・・・。(笑)c0183398_0314635.jpg
[PR]
by jmichell | 2010-05-26 00:31

1歳11ヶ月★誤飲騒ぎ

23日、誤飲騒ぎを起こしてしまいました。
ミシェルが一円玉を食べる真似をしたのを見て、びっくりして
確認しようとしたら、硬直した感じになって黙り込んでしまった
ので、慌てて救急車を呼びました。(救急車を呼んだ後、
元通りお話をして遊び始めたので、いつもと違う親の表情に
驚いて黙り込んでしまったのかも…。)
血圧等異常は無く、レントゲンにも映っていないませんでした。
お医者様は飲み込んだとしても気管のほうには入っていない
だろう。数日排便を気をつけて見ていてくださいとのことでした。
その後、いつも通り元気にしています。

お医者様からも叱られ、家の中で規定の大きさ以下のものは
手の届かないところに片付け、小石遊びなども3歳までは絶対
ダメとのこと…。
何かあったら元も子もないもんね…。
当日のうちに、財布や口の中に入る小さなおもちゃ等は手に
届かないところに片付けました。

ヒヤッとさせられる出来事でした。
何でも口に入れるということは無くなって、ちょっと油断する時期
なんですよね。気をつけないと・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2010-05-25 02:07 | 病気☆怪我

1歳11ヶ月★着替え

夏服になったこともあるのでしょうか。
ここ最近、お気に入りのお洋服は、
自分から着てくれるようになりました。

にほんブログ村 子育てブログへc0183398_1352085.jpg
[PR]
by jmichell | 2010-05-25 01:36

1歳11ヶ月★せんたくじゃぶじゃぶ

NHKのいないいないばぁがお気に入り。
中でも、ここ数日前から「せんたくじゃぶじゃぶ」が大のお気に入り。
この部分だけ何度も「もう一回」。

ミシェル   : 「ワンワンじょーず・・。」
          「こ、ことみちゃんじょーず。」
パパ&ママ : 「じょーずだねぇ・・・。」
          「さ!そろそろ保育園いこっか!?」

にほんブログ村 子育てブログへc0183398_172770.jpg
[PR]
by jmichell | 2010-05-21 01:11 | 2歳未満:TV

1歳11ヶ月★お友達

今日抱っこしているとき、保育園でのお話をしてくれた。
砂遊びをしたことや、一緒に遊んだお友達の名前が出てきた。

「いつの間にかお友達とやり取りできるようになってる~!
感慨深いな~!」

にほんブログ村 子育てブログへc0183398_2123417.jpg
[PR]
by jmichell | 2010-05-20 02:12 | 保育園

1歳11ヶ月★歯磨き嫌い。

歯磨きは何故か常に涙・・・。
糸ようじは何故か平気・・・。
歯磨きさせようと近寄ると、さり気な~く移動し、
「パン食べる」とか、「絵本よむ」とか言い出す。
・・・・侮りがたし・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
c0183398_0293976.jpg

[PR]
by jmichell | 2010-05-19 00:29

1歳10ヶ月★くまちゃん。

ミシェルの一番のお気に入りのお人形は、
ミシェルの背丈くらいの大きなぬいぐるみのくまちゃん。
親のこと、保育園の先生のこと、よ~く観察してる。
身振りを真似ているのが滑稽でおもしろい・・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
c0183398_2325938.jpg

[PR]
by jmichell | 2010-05-17 23:23

1歳10ヶ月★伝わらないとき・・・

最近は言葉で何でも話してくれ大体は伝わります。
それでも、まだどうしても伝わらない事もあって、
そういう時は泣いてしまいます。昨夜も一度ありました。
抱っこして何か面白がる事に気をそらせたりします。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2010-05-14 00:13