本日のみしぇる

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1歳6ヶ月★とうとう!

遂に一歳半になりました。
いやぁ。長かったような、短かったような。
それなりにいろいろありましたね~。
感慨深いものがありますね~。

ちなみに、只今発疹性の風邪ウイルスにかかって、
ミシェルの両足両手は水疱瘡みたく酷いことになって
おります。
今朝からは元気を取り戻し、食欲もでてきました。
蕎麦に、豆に、蜜柑に、シーチキンのサンドイッチ。
パパの胡坐上が彼女の特等席。
上機嫌、絶好調で好き放題に単語やら歌やらを
発声しております。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-12-19 23:12

1歳5ヶ月★初めての「イヤ!」

遂に飛び出しました。初めての「イヤ!」
お風呂上り、無理に洋服を着せようとすると
「イヤ!イヤ!」と首を振りました。
今までも、「ダメ!」とか「触らないで!」とか
否定的な言葉発音してたんだけど。
「イヤ!」は初めて。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-12-11 23:58

1歳5ヶ月★きらきらひかる~♪

きらきら星の歌。
いつも「きらきら~」のみのフレーズを何度も繰り返して歌うミシェル。
それだけしが覚えていないと思っていたら、今日の保育園帰りに、
「きらきらひかる~お空の星よ~。ままだきしては~。みんなを~」
っとここまで、なんの躊躇い無く歌ったのです。
ほんと、びっくりしました。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-12-11 00:56

1歳6ヶ月★よいしょ

とうとう言うようになりましたよ。「よいしょ」
「よいしょ。よいしょ。」ってつぶやきながら、大きな段ボール箱を
運ぶ仕草がかわいい~。
娘を見る目が細くなって、消えてしまいそう~。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-12-09 23:02

1歳5ヶ月★おまる大好き

数日前におまるを購入。
ミシェルはおまるに座るのが好きみたい。
おまるに座って、おしりふきを出して、トイレする真似ごとを
楽しんでいる様子。
トイレのタイミングでなくても、遊びで「トイレごっこ」。
この調子でいて本当に出たら、大変な事になりそうだ。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-12-05 08:05 | トイレ

1歳5ヶ月★みかんの皮むき

みかんの皮を剥いて食べられるようになりました。
みかんを半分に割ってあげれば、後は自分で皮を剥いて食べます。
ちっちゃくむけっちゃったり、大きく剥けたり。
でも1つ以上続けては無理みたい。
イライラしてきて、ぐちゃぐちゃにしちゃう・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-12-03 00:33