本日のみしぇる

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1歳0ヶ月★コロコロとネガエル?!

うつ伏せになったり、逆さむいたりと、いっぱい寝がえりするようになった。
いっつも布団を脱ぎ捨てて・・・。

あれだけ寝がえり打てない子だったのに・・。よかった。よかった。


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-06-29 19:21

1歳0ヶ月★ご飯の手づかみ食べができるようになってきた。

人参とかスティック状の食べ物は掴んで食べるのはできていたけど、
ご飯とかは、ぐちゃぐちゃにして、その手で顔とかその辺撫で回して
えらいことになっていたんだけど、これが今日きちんと自分の口へ
運ぶ事ができるようになっていた。

このところママがスプーンで口に近づけても、スプーンを自分で持ち
たがって(スプーンを持たせても上手く扱えず・・・で、)ご飯を殆ど口に
していなかったのだけどね。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-06-29 18:46

1歳0ヶ月★ガラガラに興味薄・・?

前はガラガラ系のおもちゃは大好きだったミシェル君。
最近はちょっと興味が無くなって来たのか、ママが鳴らしても取りに来ないし、
それほど喜ばない。ぐすん・・。これも成長の証なのかな・・・。

最近はパパが買ってきてくれた「ピアノえほん」がお気に入り。
自分でも鍵盤を押せるようになって、キーって泣く事も減ってきた。
ただ、内臓されている音楽を押すボタンがよく判ってないかんじ・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-06-25 13:26

12ヶ月★1歳のお誕生日おめでとう

昨日で漸く1歳になりました。おめでとう!
パパさんはじめ、周りで支えていただいている方々のお陰です。本当に
ありがとうございます!!

朝、横須賀のおじいちゃんおばあちゃんから、スヌーピーのお祝い電報が
到着!(感激!!ありがとうございます!!)
ミシェルはスヌーピーと電報ケースに大喜び!&デレデレ・・・。(笑)
午後は、横須賀のおじいちゃんおばあちゃんを突撃訪問。
(いきなり驚かせてごめんなさい!)
だけどミシェルは、前日寝てなかったのもあってまたまた泣き出してしまった。
近所のお散歩はご機嫌だったんだけど・・・。たっちとか、ハイハイするとことか、
見てもらいたかったのになぁ・・・。残念・・・。
(ほんと、今日はお騒がせしました・・・。どうもありがとうございました。
ミシェルも、もう少し物心がついてくるといいんだけどなぁ。)

・・・ま、後半年もすれば大分しっかりしてくるでしょう・・・。
一緒に、がんばりましょうねー!!

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-06-19 02:40

11ヶ月★ブロックあそび

パパママが積み上げたブロックを壊すのが常のミシェルくん
今日は自分で二つのブロックをくみあわせることができました。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-06-16 23:22

11カ月★寝がえり

深夜になってミシェルの様子をみたら、仰向きに寝かしたはずが横向きになっていた。(かわいー。)
ちょっと蒸し暑いかったかな。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-06-10 04:02

11カ月★曾婆ちゃん

和歌山の曾婆ちゃんが5月30日に亡くなったよ。90歳だった。

兎に角、仕事一辺倒の人だったよ。
商売にかけては、天性的なところがあった。82歳くらいまで、
民宿の経営してたよ。
ただ、家庭的な部分では、評価は低かったな。(笑)
黒飴と煙草が大好き。それに偏食屋さん。
寝たきりになってからも、隠れて(バレてたけど・・・)
煙草を吸ってパジャマとか所々燃やして、
しょっちゅう、ママのお父さんに怒られていたよ。(笑)

去年の11月に、ミシェルを連れて曾婆ちゃんに会いには行っていたんだ。
もう、足が悪くて殆ど寝たきり。それに痴呆もかなり進んではいた。
ミシェルを見て、可愛い可愛い。って。抱っこしたかったみたいだな。
ただ、もう手の筋肉とか殆どなくて、ミシェルも泣いたから、きちんと抱っこ
できなくてちょっと悲しそうだったかな。
でも、ミシェルを連れて婆ちゃんの部屋に行くと、
喜んでたなぁ。「私の方見て、笑った」とか言って。(笑)
今年の1月くらいに、ベッドから落ちて、体調がちょっと悪くなったらしい。
それでも少し持ち直して、落ち着いていたようなんだけど。
1ヶ月前くらいは、呼吸がしにくくなってしんどかったみたい。

30日、ミシェルをパパに預けて和歌山帰りました。
お婆ちゃん安らかな可愛い表情だったよ。
長い間不自由でしんどかっただろうから、漸く楽になったんじゃないかな。
本当、よく頑張ってくれました。どうもありがとう。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-06-03 04:42