本日のみしぇる

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11ヶ月★ポリオ1回目

ポリオ1回目受診してきました。
「接種後30分はおしゃぶり禁止、授乳禁止」ということで、
外に出て、30分程抱っこ。
天気よくて、風も多少吹いていて、気持ちよかった。

それからもう1つ素敵な事が!
前に並んでいたママがなんと同じマンションの方。
感激と同時になんだか思わずホッとしてしまいました。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-05-27 18:10

11ヶ月★耳鼻科行ってきました

いつも耳痒そうにしてたから、耳鼻科いって来ました。
鼓膜の傍にゴロゴロと耳垢が溜まっていたのが原因じゃないかと
いうことで、耳掃除してもらいました。
でも、まだ偶に痒そう・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-05-26 09:25 | 病気☆怪我

11ヶ月★頻繁に手放し立ち

頻繁に手放し立ちの練習をするようになりました。
2秒~10秒そおっと手を離しては、こちらを見て
得意そうにしてる。

「すごいねぇ!」って喜んであげると嬉しそう。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-05-20 08:50

11ヶ月★豚インフル

近くの公園に散歩しに行ったら「インフルエンザ感染防止の為、
公園、一部施設を閉鎖こともあります」と予告の掲示がされて
いた。

そろそろ関東にも進出して来るだろう・・・。

赤ちゃんにマスクしても嫌がって直ぐに取ってしまうし・・・。

なんか嫌だなぁ・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-05-20 08:46

11ヶ月★上る上る・・・

テレビや本棚に直接手が届かないように、ちゃぶ台や
ハイチェアでとうせんぼしてたのだけど、もう無駄。
簡単によじ登ってしまう。

リビングからキッチンへの境界部分にも結構大きいダン
ボール箱を並べてたんだけど、これも駄目。「エイや!」
と上って箱のニンマリ・・・。その後頭から下へ降りようと
してる・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-05-20 08:28

10ヶ月★おにぎり

左手に持った小さな海苔巻きおにぎりは、右手で少しづつ契って
親指と人差し指でぐちゃぐちゃ、ピーン!
こうしておにぎりは全てミシェルの顔と半径50センチメートルに
散布されます。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-05-13 19:17

10ヶ月★手放しでたっち

大きく両端を開いて、手放しで立ち上がりました。
タオルを振り回したりして、その仕様を探っていた最中の出来事でした。
本人はこの大きな一歩に気がついていない様子・・。

・(新型インフル)水際対策から国内対策へ転換を
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-05-10 00:11