本日のみしぇる

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9ヶ月★毎日がんばってます

ここ最近のミシェル。遊びながら一生懸命つかまり立ちや、
ハイハイ(四つん這いで立とうとする)の練習をしている。
テレビっ子だから、もちろんポケーっと仰向けに寝たまま
顎を上げてテレビ見てたりもする。
そし、目が会うと、「お腹すいたー」「抱っこしてー」って顔を
真っ赤にして泣き出すよ。

にほんブログ村 子育てブログへ
c0183398_554662.jpg

[PR]
by jmichell | 2009-03-29 04:42

9ヶ月★千鳥ヶ淵行ってきました。

千鳥ヶ淵行ってきました。今は三分咲きくらい。
桜の木一本一本、本当に美しい形をしています。一見の価値あり。
千鳥ヶ淵周辺も、いろいろ見れるところ盛りだくさん。
来週末頃が満開だと思います。夜はライトアップされるそうですよ。
京急線(都営浅草線)日本橋駅で東西線に乗り換えて、九段下駅で下車すぐ。
行きやすいですよ。

来週末だと少し込むかも知れません。平日とか空いた時間帯を選ぶといいかも・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-03-28 22:42

9ヶ月★Hibワクチン接種

hibワクチン副作用がちょっと怖いのだけれど、
迷った末に接種しておくことにした。
ドキドキ。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-03-26 00:53

9ヶ月★仰向け寝から自分で起っきしたよ!

仰向け寝から、おしりナップ3袋入りを支えに、自分で起っきしました!
腹筋がついてきたんだね。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-03-24 12:57

9ヶ月★強めの風大好き

このところ、暖かい強めの風がふくことが多い。
ベビーカーでも泣かなくなったミシェルは、この風大好き!
キャー!キー!って、風が吹くたび、大喜び。
道行く人が、狂ったように喜ぶミシェルをみて、にっこり。
赤ちゃんの偉大なるパワーかな?

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-03-22 21:22

9ヶ月★コップ

そろそろコップで飲み物を飲めるように練習開始。
哺乳瓶より一度に沢山飲めるみたいで、結構きゃぴきゃぴと喜んで飲んでる。
勿論本人がコップ掴んでいるわけじゃないんだけど・・・。
専用のコップ買ってきた方がいいかなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-03-22 21:12

9ヶ月★やっぱり夜型は親の責任・・・。

遂に9ヶ月に突入しました!!(おめでとう!!)
それにしても、この間の発熱をきっかけに再び
夜型へ・・・。パパ眠れず・・・。ちょっといざこざ
になりそうな気配だったので、ここはパパの提案
9時以降は強制的に電気を消す作戦へ・・・。

うん。上手くいってる。
夜目が覚めたときは、おんぶしたり、お風呂に
入れたり・・・。

とにかく、録画しておいたテレビを観ながら子守
しようなんてことを我慢。ひたすら子守に徹する
べし・・・。

うん。幸せ。幸せ。
けど、つい欲が出て、あれもこれもしたくなるん
だよなぁ・・
[PR]
by jmichell | 2009-03-19 03:35

8ヶ月★つかまり立ち成功!

ついさっき、掴まり立ちに初めて成功しました。
机の角っこを支えに「おいしょっl」って感じに膝を徐々に
伸ばしていきました。
感動して「よく頑張ったねー。すごいねー」って褒めたら、
本人は結構冷静な感じでにっこり笑ってくれました。
[PR]
by jmichell | 2009-03-14 06:49

8ヶ月★散歩

駅の商店街を通って裏通りから家へ。
夕暮れの冷たい風と空。
慌ただしく夜支度を始める暖かな街に包まれる
小さな二人。
2ヶ月後、1年後、10年後・・・と 成長していく
君に寄り添っていると、今のこの一瞬がとても
愛おしく感じるよ。
[PR]
by jmichell | 2009-03-12 02:52

8ヶ月★初めての風邪

一昨日から、初めての風邪。
夜泣きがいつもと違って苦しそう。
反っくり返って授乳にも手こずる感じだった。
起きてからは元気にしていたが、喉が苦しそうだった。
午後になって土曜でも診療してくれる小児科へ。
昨夜は38度近くに・・・。
夜間は一昨日同様、やっぱりちょっと喉が苦しそうで
何度も目を覚まして泣いた。
明け方から夕方近くまで眠ると、熱は下がった。
その後また一眠りして熱を測ると35.1度。
今はすっかり復活して、おもちゃ箱を漁ってます・・・。
[PR]
by jmichell | 2009-03-09 05:21 | 病気☆怪我