本日のみしぇる

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8ヶ月★おもちゃ箱から次々と・・・

おもちゃ箱から次々と玩具を取り出す。
取り出しては暫くいじって、飽きたら新しい玩具を取り出す。
成長したなぁってつくづく思う。
・・・勿論、片づけることはない。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-02-25 01:03

8ヶ月★膝を使って立ち上がる

脇を支えてやりさえすれば、
膝をゆっくり伸ばして立ち上がるようになった。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-02-25 00:49

8ヶ月★口腔カジンダ治療一週間経過

7割ほど治りました。
後もう一息だそうです。
小児科の先生にも恵まれました。
[PR]
by jmichell | 2009-02-25 00:40 | 病気☆怪我

8ヶ月★着替えが大変!

ここんとこ、ミシェルの動きが活発に!
体をくねらせたり、そっくり返ったりして、なかなか着替えが大変・・・!
沐浴で服を脱がせるも、外出で上着を着せるにも格闘してます。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-02-20 00:47

8ヶ月★1日3回の塗り薬

口腔カジンダ1日3回の塗り薬、朱色。一回分の量もかなり多い。
うん結構大変。ママの指でもって、口の中全体に塗るんだけど、
ママの朱色の指を掴もうとするミシェル・・・。
こら!もう!駄目だってば~!

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-02-20 00:41 | 病気☆怪我

7ヶ月★口腔カンジダ

ここ2週間ほど前から舌の中央が茶色に・・・。
昨日近くの小児科医を訪ねると、「口腔カンジダ」とのこと。
離乳食が始まる頃には、哺乳瓶等の熱湯消毒は不要と
育児本で読んではいたのですが、「消毒して下さい」と
お医者さんから指摘されてしまいました。
塗り薬を1日三回施して、また一週間後に来てくださいと
のこと。

最近は、おもちゃでも何でも口に入れるからなぁ・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-02-17 11:11 | 病気☆怪我

7ヶ月★睡眠の時間帯が定まらない・・・

今の悩みは、なかなか睡眠の時間帯が定まらない事。
折角朝型に直しても、段々ずれてやっぱり夜型になってくる・・・。
体内時計の影響なんだろうけど・・。
やっぱ、だいたい一定していないと、スケジュールが決まんなくて
滅入る。
兎に角ここ3日前から、朝の散歩を取り入れて矯正中!
今日あたり、丁度朝型になる頃!!

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-02-15 05:43

7ヶ月★手を叩くようになったよ!

最近よく手を叩きます。ご機嫌な時が多いみたい。
両手を同時に上下に動かす動作と合わせて・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-02-10 04:51

7ヶ月★DPT3回目

予防接種DPT3回目を受けてきた。
「チクっ」と刺されて泣きました。

今日の待ち時間は約3時間。
ご機嫌だったミシェルも2時間半ほどで限界。
ギリギリ診察までトイレで授乳。なんとか間に合いました。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-02-10 04:47

7ヶ月★お雛様と写真撮影

パパご実家からミシェルにお雛様が届けられました。
(どうも有り難うございます!!)
とっても可愛らしいお人形。ママはミシェル抱っこの状態で
なんとパパが全て飾りつけ!(とっても上手。ありがとー。)
ミシェルはジーっと見つめた後、雪洞食おうとしてました・・・。(汗)
それから早速、写真撮影!
やっぱり日本の文化って季節感が感じられていいですね。
なんか奥床しさがありますねー。
ミシェルも少しはそういう雰囲気とか感じてくれたかな?

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-02-08 02:41