本日のみしぇる

カテゴリ:病気☆怪我( 15 )

8ヶ月★完治!

口腔カジンダ完治いたしました。
もう薬塗らなくてもいいって。
ミシェル君よかったね。
これからは、きちんと熱湯消毒しなくては!!
[PR]
by jmichell | 2009-03-03 02:45 | 病気☆怪我

8ヶ月★口腔カジンダ治療一週間経過

7割ほど治りました。
後もう一息だそうです。
小児科の先生にも恵まれました。
[PR]
by jmichell | 2009-02-25 00:40 | 病気☆怪我

8ヶ月★1日3回の塗り薬

口腔カジンダ1日3回の塗り薬、朱色。一回分の量もかなり多い。
うん結構大変。ママの指でもって、口の中全体に塗るんだけど、
ママの朱色の指を掴もうとするミシェル・・・。
こら!もう!駄目だってば~!

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-02-20 00:41 | 病気☆怪我

7ヶ月★口腔カンジダ

ここ2週間ほど前から舌の中央が茶色に・・・。
昨日近くの小児科医を訪ねると、「口腔カンジダ」とのこと。
離乳食が始まる頃には、哺乳瓶等の熱湯消毒は不要と
育児本で読んではいたのですが、「消毒して下さい」と
お医者さんから指摘されてしまいました。
塗り薬を1日三回施して、また一週間後に来てくださいと
のこと。

最近は、おもちゃでも何でも口に入れるからなぁ・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-02-17 11:11 | 病気☆怪我

7ヶ月★赤い発疹

赤いプツブツが1つ2つ目に付く。ここ3日ほど前から。
一日経てば無くなっているんだけど。
また別のところに別のプツができてる。

元気にしてるけど、食事内容も含めてもうちょっと様子見・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-02-01 05:44 | 病気☆怪我