本日のみしぇる

カテゴリ:興味あるもの( 7 )

3歳2ヶ月☆お化け

やっぱり「お化け」は大好き。
のっぺらぼう、いったんもんめん、幽霊・・・
怖がりなのに、お化けのテレビや本は繰り返し見ます。

他にも、時計や、エアコンがクリーニング中にピカピカ光ったり
するのも駄目ですね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by jmichell | 2011-08-29 05:12 | 興味あるもの

3歳1ヶ月☆「ケン・ケン・パー」

「ケン・ケン・パー」やれるようになりたいみたい

ケンケンがまだ上手くできなくて、

ケン・ケン・ケ・ケ・ケ・ケケ・・・~

ってなってます (;^_^A

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by jmichell | 2011-08-13 08:10 | 興味あるもの

2歳8ヶ月☆ドラえもん

ドラえもん大好きです。
娘はジャイアンが好きだそうで・・・。(;^_^A
(ドラえもんも好きみたいだけど。)

テレビつけると、真剣に見てる。
途中で消すと、泣くよ。

もう、理解できるんやなぁ・・・。

しかし・・・、ドラえもん面白いわ~。(-^〇^-)

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by jmichell | 2011-03-02 11:25 | 興味あるもの

2歳7ヶ月☆切り抜きを貼ったノート

ミシェルは
「ペタペタと切り抜きを貼ったノート」を
興味深そうに見ていた・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by jmichell | 2011-02-02 11:19 | 興味あるもの

2歳4ヶ月☆パズル

半年前頃、パズルブームだったのだけど、
ここのところ再び、ブームがやってきたよ~♪

いないいないばぁ、
動物、
プーさん、など♪

半年前と違うのは、半年前はちょっとでも
うまくはめられないとイライラして
パズルに八つ当たりしていたのが、
なくなったこと。

ちょっとはめてみて、上手くいかなかったら、
「ママやって~」と頼ってきたり、
他の遊びに移ったりする。

おお。これが成長というものか・・・。

c0183398_16392364.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by jmichell | 2010-11-09 16:40 | 興味あるもの

2歳0ヶ月★「泣いてるの・・・」が好き?!

何だか「泣き」に興味があるようです。(笑)
テレビの泣きシーンは、「なんで泣いているの?」と
聞きつつ何度ももう一回!するし、
外で食事したとき、泣いている子がいたら、
同じ場所に行く度に、「なんで泣いてたの?」と聞くし、
お人形さんゴッコでも、「泣いちゃった」というのが出てくる・・・。

c0183398_23492278.jpg
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2010-06-29 10:53 | 興味あるもの

2歳0ヶ月★穴・・・

”穴の開いた排水溝の蓋”とか
興味あるようなんですよね・・・。
散歩途中に通りかかると、
「あな みる・・・」
とか言ってそお~っと覗きこみます。
中は、煙草の吸殻があったり、
植物が生えていたり、
一杯水が溜まっていたり・・・。

にほんブログ村 子育てブログへc0183398_2372678.jpg
[PR]
by jmichell | 2010-06-18 23:01 | 興味あるもの