本日のみしぇる

カテゴリ:保育園( 13 )

1歳3ヶ月★うちの子は食いしん坊?!

お友達のおやつまで食べてしまったり、お絵かきの時間を
おやつの時間と思い込んでみかんの絵にヨダレしてみたり
と、何かと保育資さんたちの間で話題の耐えないミシェル。
園ではなかなか面白いキャラクタらしくて「絶対うけるから、
今度『笑っていいとも』に出てみてよ」との依頼に真面目に
受け止めてみる母であった・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-09-30 05:56 | 保育園

1歳2ヶ月★保育士さん追っかけ

保育園では、泣いて保育士さんを追いかけて、あんよに失敗。
床でおでこゴツンとやったらしい・・・。まだまだ、抱っこして欲し
いんだよね~。寂しい想いをさせて、ごめんね~。


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-09-11 23:16 | 保育園

1歳2ヶ月★保育園に行き始めました

9月1日から保育園に行き始めました。
2日ほど、預け際に泣いて、園の先生がずっとおんぶとかしてもらっていたみたい。
慣らし欲しく2回目の今日は随分と慣れてきたらしい。
「バイバイ」が上手だね~って、みんなに言われてる。
(うん。家でもずっとバイバイしてる・・・。)
食事はよく食べるみたい。一時預かりしていた今までは、なかなか食べなかった
みたいなのに。離乳食持って行ってたら、「普通のご飯食べると思うよ」って
言われちゃった。やっぱ周りにお友達がいると食べるのかなぁ。

それにしても時々ママヒステリックになる。お風呂に入れようとしてるのに、
そこら辺の戸棚空けて中のもの取り出したりして遊び始めたりすると、
「う~!」ってきちゃう。一緒にいる時間短くなったんだから、その分一緒にいる時は
もっとゆったりと見守ってあげなくちゃいけないのに・・・。
頭じゃわかってるけど、なんでだろ。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2009-09-04 00:45 | 保育園