本日のみしぇる

2歳4ヶ月☆荒れてる?!

最近、ときどき、園でお友達を殴ったり、キックしたりしているそうな。

お家でも、「~はだめだよ~!」とか「違うよ」などと言うと、
「だめじゃない!」とかいって、
抱っこしていても腕をベシベシ叩いてくる。

まぁ、じゃれているんだからと
笑って「いってー!」とか言って納めていたんだけど、
お友達や赤ちゃんに手を出すようではちょっと困る。

保育士さんに相談すると、
その都度、声を掛けていくのが良いようなので、
お家でもそうしていこうと思う。


反面、最近のミシェル。
保育園に到着すると、ニコニコ笑って
園の生活を楽しく過ごせるようになってきたように感じる。
c0183398_11564777.jpg
ミシェルの今の状況は、
成長と、生活へ慣れてきた証拠かな・・・。
とも感じている。




にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by jmichell | 2010-11-15 11:57 | 保育園