本日のみしぇる

1歳11ヶ月★誤飲騒ぎ

23日、誤飲騒ぎを起こしてしまいました。
ミシェルが一円玉を食べる真似をしたのを見て、びっくりして
確認しようとしたら、硬直した感じになって黙り込んでしまった
ので、慌てて救急車を呼びました。(救急車を呼んだ後、
元通りお話をして遊び始めたので、いつもと違う親の表情に
驚いて黙り込んでしまったのかも…。)
血圧等異常は無く、レントゲンにも映っていないませんでした。
お医者様は飲み込んだとしても気管のほうには入っていない
だろう。数日排便を気をつけて見ていてくださいとのことでした。
その後、いつも通り元気にしています。

お医者様からも叱られ、家の中で規定の大きさ以下のものは
手の届かないところに片付け、小石遊びなども3歳までは絶対
ダメとのこと…。
何かあったら元も子もないもんね…。
当日のうちに、財布や口の中に入る小さなおもちゃ等は手に
届かないところに片付けました。

ヒヤッとさせられる出来事でした。
何でも口に入れるということは無くなって、ちょっと油断する時期
なんですよね。気をつけないと・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2010-05-25 02:07 | 病気☆怪我