本日のみしぇる

1歳9ヶ月★4月3日借りた絵本

今回は借りた本です。

★ブルーナ 作・絵
 わたしほんがよめるの     ← 普通に興味を持って聞いてました
 もっとほんがよめるの     ← 普通に興味を持って聞いてました
 まる、しかく、さんかく     ← 普通に興味を持って聞いてました
 しろ、あか、きいろ       ← まぁまぁ興味を持って聞いてました
 じのないえほん         ← 文章の流れ気に入ったのか、
                      すこし暗記しているようでした。

★キヨノ サチコ 作・絵
 ノンタン おしっこ しーしー  ← なんだか気になっていることなのか、
                      何度か「もう一回」。
 ノンタン もぐもぐもぐ      ← 普通に興味を持って聞いてました
 いない いな~い        ← 普通に興味を持って聞いてました

★せな けいこ 作・絵
 ねないこ だれだ        ← こわ~い感じのトーンで読むと
                      「こわ~いね~。」と言って、何度かリクエスト。

★ジーン・モデシット文 ロビン・スポワート絵 もきかずこ訳
 いいこって どんなこ     ← ちょっと難しい本で、ママが読むようにと借りて
                      きたんだけど、なんだか気に入った様子。
                      何度もリクエストされました。
                      「こんな事まで理解できてるの?」
                      親と自分の関係が気になるくらいにまで成長
                      しているのね・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by jmichell | 2010-04-04 23:22 |