人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のみしぇる

6ヶ月☆子育てひろばへ行ってきました

母子が集う「子育てひろば」へ行ってきました。
赤ちゃん同士、ママ同士の付き合いが経験できればと思って・・・。
区が一年ほど前から運営しているようです。
朝10時から夕方5時まで。係りの方が4人ほど。
一日に訪れるペアは7~80はあるんじゃないかなぁ。
0歳から3歳くらいまでのお子さん連れがいました。
明るくて奇麗で、結構広くていい感じ。(お昼はお部屋で食事してもいい。)

今日は7ヶ月半くらいの男の子のママさんとお話しすることができました。
離乳食のこととか、いろいろ育児の困り事とか・・・。いろいろ話せてよかったな。
ミシェルは周りを走り回るお兄さんお姉さんをときどき気にしながら、
ボールやプレイジム、ガラガラでご機嫌でした。

にほんブログ村 子育てブログへ
by jmichell | 2009-01-15 22:19